IGN 日本打了7分,批评tlou2 的玩法,一直拿死亡搁浅做比较,蛮有意思的……

ASSASSIN-_-SG98-avatar

ASSASSIN-_-SG98

2020-06-10T11:03:29+00:00

下面是原文:またこういった暴力のテーマに関連して、敵にもそれぞれの私情があるかのようなスクリプトによる会話演出があるのだが、こうしたことは'METAL GEAR SOLID'シリーズや、"スペックオプス ザ・ライン"で試されており、取り立てて新しいことではない。そもそも殺すことをためらうようなプライベートについての会話内容を、たまたま主人公が盗み聞きするのは、わざとらしく、そもそも兵士を殺することが推奨されるゲームにおいて、このような手法を試みるのは露悪的にすら感じる。たとえばそこに麻酔銃といった殺す以外の選択肢がゲームメカニクスとしてプレイヤーに提示されていない限り、このような手法はただのブラックジョークでしかないだろう。
結局のところ、前作という存在が、本作を黑く塗りつぶしてしまうほどに存在感を放ってしまった結果、さまざまなアプローチが機能不全を起こしているのだ。まずもって踏襲されているゲームデザインが、2013年に発売したアクション・アドベンチャーのゲームデザインであり、"ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド"や"DEATH STRANDING"などの、新しい試みがされているアクション・アドベンチャーが登場しつつある現在、やや古さを感じずにはいられない。


拿死亡搁浅,合金装备,塞尔达去跟tlou2 的玩法比,实属理解不了,
最后给了死亡搁浅9.6,给了tlou2 7分[s:ac:哭笑][s:ac:哭笑][s:ac:哭笑][s:ac:哭笑]